甘いもの好きなので歯医者さんにはかなりお世話になっています

甘いものを食べることがこの上ない喜びとなっているので、必然的に虫歯がちょくちょくできてしまうんです。食べた後にしっかり歯を磨いておけばそんな事にはならないんですが、面倒くさかったりして歯磨きを忘れたり疎かにしてしまうことがたまにあるんです。だから定期的に歯医者さんに行くことになるわけなんですが、大人になってもやっぱり歯医者さんっていうのは苦手なもので、待合室であの音を聞くだけでも身震いしてしまうくらいです。それに治療器具が歯に当たった時の感じが物凄く苦手で、金属製じゃなくってもっと違う素材にしたら良いのになんて思ったりします。最近では歯だけじゃなくって歯茎の方もあまり調子が良くないので、そちらの治療も行ってもらっています。歯茎は歯を支えてくれる重要な部分ですから、ある意味歯よりも大切にしないとダメなのかもしれません。歯槽膿漏なんかになったら臭いも出てきますし、そうならないためにももっとケアをやっていかなければと思っているんです。調布市の歯医者はあべ歯科